2010年7月29日木曜日

マスコミの堕落と島田紳助と26時間テレビ・・・・自分中心主義


26時間テレビでZARDの「負けないで」があんな曲と侮辱される


ちょっと古いネタだが、少しコメ


最近の紳助殿は、自分の歌が売れれば良いのでは?と感じる。

多くの不動産を所有し、不動産収益や、店舗収益で、十分3世代は遊んで暮らせる。

これ以上に何を求めているのだろうか?

おそらく漠然としているが、権力なのだろう。

権力にも種類があるが、

経済界の権力や、政治的権力、、、、
両方を視野に入れている気がしてならない。。。。

印税で権利収入を増やそうとしているのが見え見え

通常のCD販売に対する収益配分は

例:1枚1,000のシングルCDを販売した場合 

・販売店系問屋    300~500円 
・販売店取り分    100円 
・販売店用バーコード 100円 
・レコード会社取り分 100円 
・歌手料(?)    30~50円 
・作曲料(5~7%) 50~70円 
・作詞料(3~5%) 30~50円 

くらいが標準らしいが、

おそらく、番組タイアップやフォローで、ある程度売れる見込みがあるので、
作詞比率は、10%位になっているでは無いでしょうか?

おそらく歌手の倍位は持っていくでしょう。歌手は一番取り分が少ないんですね。

かわいそう。使い捨てだし、、、、、

紳助って、鬼??  どうも、人間的にひどい気がしてきた。

26時間テレビの押し付けお涙や、感動茶番は、このような行いの反動で、視聴者を騙そうとしている気がする。

あくまでの個人的意見ですが、どうしても大きく間違っているとは考えにくい。

紳助の番組で、新曲がウザイくらい流れます。

必ず作詞家は

カシアス島田=紳助です。

最近見るたびにむかつきます。

テレビ局も視聴率が取れる紳助には、何も言えないのでしょうか、、、、

マスコミの堕落は、このようなところにも現れているようです。








 











口蹄疫終息宣言??安心していいのか??疑問です

口蹄疫問題は
終息との論調でマスコミは報じ、宮崎はもとより、日本全国で、今まで、防疫に力を入れてきたところも、軒並み解除しているようです。

新たな発生がないのは、良いことで、明らかに拡大方向ではないのは理解できますが、

ウィルスはいなくなったのか???

結論から言えば、大量に居るんです。

まだ、生きているウィルスは大量に居ます。

殺処分した家畜の糞尿が大量に残されたままで、

その保管方法はずさんです。

山積みした糞尿に石灰を撒いて、お決まりのブルーシートで覆っている。

それだけで数百万トンあるかもしれない物を十分に管理できるとは思えませんし、

隙間はあります。

野鳥や、昆虫等は、縦横無尽に行き来します。

もし野鳥などがその菌を持ち出せば、その移動距離は、想定できません。

急に飛び火する可能性もあります。

このような現実をあまり報道せずに、風評被害を懸念してか?正確な情報が報道されていません。

個人的には危険な状態だと思います。

肝心の糞尿の処理についても

発酵させて60度以上になれば良いとのお粗末なもの。

60度以上にすべての箇所が昇温したと、どうやって確認するのでしょうか?

発酵させたものを安全だとするのであれば、誰が安全を証明するのでしょうか?

このあたりの対策を国を中心にしっかりとした対策をしなければ、業界関係者は、取引を渋って当然です。

このような国家的パンデミックの対策に、予算がないので、十分居できませんでした。

では、この先、国を信用することは出来ませんし、海外からの信頼も回復しないと思われます。

十二分に最後の最後まで力を抜かずに、予算をかけて対策を行うべきであります。


まだまだ口蹄疫ウィルスは、大量に存在している事実を認識しましょう。

頑張ろう日本!! 


2010年7月16日金曜日

アイフォーンがバイアグラになる??

アイフォーンで「セックスアップ」 「エロ系」アプリ意外と野放し状態

詳しくは、記事を見てください。

どうも、特殊な波長の音を聞くと、ホルモンバランスが男性機能に効くようだ。

これが本当であれば、すごいなー

薬いらずで、副作用知らず??

記事にもあるように多分シャレでしょうが、、、、

男としては気になります。

誰かレポよろしくお願いします。


 
 



たまには息抜き ヌキヌキ??

 英雄色を好む?

まー都合の良い言葉ですが、英雄である必要があるんだなー

俺は、英雄になりたいが成りきれないヘタレなので、

色を好んではイケないようです。。。。

仕事を一生懸命したあとは、自分にご褒美はあげたいものです。

何あげようかな??

ねる?

食べる?

酒飲む??

女??

スポーツ?

さー

でたよ  優柔不断!!



2010年7月14日水曜日

農相と官房長官 民間種牛6頭の殺処分を要求について

 

農相と官房長官 民間種牛6頭の殺処分を要求


この問題には、少しコメントをしておく必要がある。

法的な観点

学術的な観点など

複雑に入り組んでいる問題だが、

国民として単純に思うのは、

良い肉は食べたい

日本の牛は世界一美味しい。

もし、殺処分せずに、口蹄疫の拡大が収まる可能性があるのであれば、
検討はして欲しいものだ。

検討もせずに、法律ですから、、、、、の一点張りではダメでしょ!

このような複雑で重要な問題だからこそ、慎重に協議して

人道的でかつ、ハートフルな対応をすれば、支持率だってアップするよ。

要は、結果。拡大しなければOKだ。プラスアルファーで、大岡裁きが有ってもいいのでは?

民主党さん

日本国民は、大岡裁きに弱いですよ。

この手の問題をクリア出来ないと、大きなマイナスですよ。
 



2010年7月5日月曜日

警察官を撮影したら犯罪!!?

 アメリカの少なくとも3つの州で、職務中の警察を撮影する行為が違法になりました。


FacebookやYouTubeに警察が職権乱用してるシーンを投稿する市民が増えて困ってる警察当局には違法化は好評ですけど、これってどうなんでしょうね。自分が事件に巻き込まれて弁護に必要な場合でも、プライバシーも何もない公道で撮影した映像でもダメなんですよ?

アメリカの例ですが、この流れは日本にもあるような、、、、
今後、出てきそうな、、、、

権力組織は暴走するとこわいですねーー

公の場で、警察を撮ると、違法だとすると、
いろいろなケースで、問題が出てきますね。

最近では、事故などの検証用で、個人でも車にビデオカメラを積んでいる例も多くなりました。

知らずに、警察を撮影していることもあるでしょうに、、、、

都合の悪いものは、排除する。その副作用で、冤罪。。。。

冤罪だけは、勘弁して欲しいものです。

自分や、家族や、友人が冤罪で捕まったらどうしますか??

こわいですねー

しかし、事実、えん罪は発生していますから、人事ではありませんね。

結論

警察の方々、頑張って悪を撲滅してください。
お願いします。